偽友理念体系Ⅱ

セカンドシーズン

2012.2/14 バレンタインについて

今日はバレンタインでした。
ネット上では恋人が居ない人が色々騒ぎ立てるためのげすいお祭りみたいになってますね。
ツイッターを見ていても粛々平常運転の人にはちゃんと恋人がいて、わかりやすい。
僕も恋人が居ないので一日中テンション高かったですがもらえた数は0でした。
2012年義理チョコの平均予算は本命3,081円、義理1,130円ということで、結構な数渡す女の人もいるので一人ひとりこの額のチョコを渡してると考えると頭が下がります。
男の人はもらった人にだけ返しておけばいいというのが一般的になっているのでそこまでお金がかかることは無く安心。
2009年ホワイトデーの平均予算は本命4996円、義理920円だそうです。平均して1000円いくかいかないかくらいのところが世間一般のキニシナイラインなんですねえ。
僕は小学校の時に全然想定外の女の子から義理チョコをもらったのと、高校の時にあえてもらいにいった義理チョコのお返しをしなかった年のバレンタインのことはずっーと心に残ってますが、その他は特に面白い思い出もなく…。
自分がいくつになってても粛々平常運転のバレンタインを迎える姿は想像できませんね。
いつかきっと!

そういう思いで僕は今年のバレンタインを迎えたのです。