偽友理念体系Ⅱ

セカンドシーズン

2017.11/26 Bose Sound Sports Free を買った

満を持して登場、完全ワイヤレスイヤホンの本命。ボーズ「SoundSport Free」レビュー
https://www.phileweb.com/review/article/201711/10/2785.html

Boseが新しく出したワイヤレスイヤホンを買ったのだが製品として酷い出来だったのでただただ批判だけを書く

①遅延がある。動画が見れないレベルで
②接続が途切れまくる。少しの移動で
③ボタンが固い。気軽に押せないレベルで
④イヤホンケースの蓋が開けにくい。固い
⑤たまに通信開始の音がめちゃくちゃうるさい
⑥イヤーピースのサイズにXSがない

①遅延がある
遅延が酷い。音ゲーができませんとかそういうレベルじゃない。自分はタブレットやパソコンとつなげて使っているが、どうやっても1秒くらい遅れて声が聞こえるので動画がまともに見れない。

②接続が途切れまくる
ワイヤレスイヤホンでよくあるのが電子レンジ使用下で接続が途切れ途切れになることだが、これは仕方ない。このイヤホンはそんなレベルではなく、発信元と3メートル離れたら途端に通信が不安定になる。3メートル。

③ボタンが硬い
ボタンが固くて押しづらい。思いっきり押し込んだら使える。使いにくい。押す気が失せる。

④イヤホンケースの蓋が開けにくい
使いづらい。ケース自体も無駄にでかい。

⑤通信開始の音がうるさい
ちょうどいい大きさで鳴る時もある。本当にランダムでドデカイ「ピッ」という音が耳を攻撃してくるから対策のしようがない。ハメ。

⑥イヤーピースのサイズにXSがない
俺の耳と合わないので長時間つけてたら痛い。まあこれは個人差がある。イヤーピースはXSサイズをつけてちょうどいいという人は避けた方が無難。

今回のことでBoseというブランドによせてた信頼が一気に崩れた。数年前にBoseのワイヤレスヘッドホンを買っていて、完成度が高かったので信頼して買ったのが間違いだった。Boseのショップで買えば30日の返品期間があるので万が一、低レベルの製品を引いても返品がきくので今後はそちらで買うこと。というか本当の正解はそもそも買わないことだけどね。

このイヤホンを買ってから様々なレビューを見てきたがほぼ高評価なのが謎。もし本当にレビュー通りの性能なら俺の手元にあるこのゴミは何なのか。長々続くポエムの末尾に追伸のような形で遅延は少しあると記載する辺りにプロレビュアーのやり込みを感じる。あとこれはレビューを見て知ったんだけどギャラクシーシリーズではそもそも使えないみたい。まあこれはギャラクシー使ってる人が注意すればいい。というかアイフォンでも別に使えては無いけどな。動画もまともに見れないんだから。

この完成度で値段が3万円なのがやばい。これならアマゾン1位の2000円くらいのワイヤレスイヤホン買ったほうが本当にマシ。これと比較するとアップルのエアポッドがいかに神がかっていたか分かる。というか他の製品がこのレベルなのに何故エアポッドだけあんな高性能の物が作れたんだろう。更に値段が2万切ってるという謎。ほんとジョブズの魂。完全ワイヤレスの技術は陳腐化したといってる人がいたけどエアポッドとその他でとてつもない差がある。ワイヤレスイヤホン使いたい奴はみんなエアポッドとiOSが動く端末を買えで終わるレベル。

自分がアマゾンでレビューするなら星は1つ。というかもう星0だよ本当は。評価に値しないレベルだよ。車だったらリコールっていうやつになるくらい酷いんじゃないの?よくわからんが。

Boseとしてはギャラクシーで使えない不具合とかは製品アップデートで対応するような匂わせ方をしてるみたい。遅延についても今後、もしかしたら対応するかもしれないけどこれはもうわかんねえ。ただ個人的には、絶対何も変わらないと思ってる。こんな製品を自信満々で出してくるところがアフターケアを頑張るとは思えない。これにゴーサインを出したやつは頭を丸めて反省しろ。ボーズだけに。売ることも考えたけど売った先でこれを買う人が不憫だわ。もうなんか逆に楽しくなってきたので持ってて経過を見守りたいと思う。何か良い兆候があったら手のひら返しの記事を書くので期待せずに待っていてほしい。何も書いてなかったら察してください。