MENU

2019.1.05 ストレッチ経過報告

12月にストレッチを始めて1か月が経ちました

始めたては3種類のストレッチをこなしていたんですが

めんどくさくて今では2種目だけになってしまいました

一つは足を60度くらい広げて座って片側ずつ、つま先まで手を持っていくというもの

自分の中ではハムストリングスのストレッチとしてやってます

もう一つはロケットニュースに乗っていた股関節のストレッチです

前回は立位体前屈で薬指が地面から16cm離れていたのですが結果はいかに・・・?

 

測ってみると今回は地面から15cmでした

 

変わってない!

 

ストレッチの無意味さを知る結果となりました

それともこの1cmが大きいのでしょうか?誤差とおもいますが

 

見極めるためにもうあと3か月ほどは続けてみようかと思います

次回の報告は4月に行います