MENU

2022.2.05 ときどさんがコンセプトムービーに出てた靴を買ったらよかった話

なんか突然老けてきた。でかい男に憧れて甘い物の暴飲暴食を繰り返していたらおじいちゃんのブルドックみたいな感じになっていたのである。ちょっと痩せて老化をゆるやかにしようと思って生まれて初めてランニングをしてみた。

履き古したスタンスミスもどきみたいなスニーカーで外に出たらもう足がめちゃくちゃ痛い。まあそれでも効いてる証拠。効果出てる出てるとおもっていたのだが今度は楔状骨のあたりが痛みだして慢性化しだしたのである。

ここで自分の足の弱さに気づき何か対策をと思ってこの靴を買ってみた。

https://www.amazon.co.jp/dp/B089T6VSLD/

ときどさんがコンセプトムービーに出演していた、アシックスのTARTHER BLASTというもので、(アシックスオニツカタイガーはなぜかストリートファイター関連とコラボすることが多い)アクティブなライフスタイルをサポートするシューズということらしい。

ランニングしてる人は毒虫みたいな色の靴を履いてることが多くそれが逆にプロっぽいみたいなところがあると思うのだが、これは「そこまでプロ仕様じゃないので…」ということでなのか色味とかも控えめで、走る姿もよぼよぼな自分としては「それくらいでええ、それくらいでええ」と感じるわびさびがある。

 

実はときどさんの動画が作られてたのが去年の話でそれからずっとずっとチェックはしていて、公式サイトでは9,000円くらいで売られている物なのだが、Amazonではなぜかサイズによっては4,000円くらいでセールに出ていることを知っていた。自分の中でときどさん関連の商品は購入ハードルがぐんと下がる。e3も飲みまくって今は腹で脂肪になっている。「4,000円くらいなら普通のスニーカーとそんな変わらんやし、お布施にもなるやし…」と思って購入。

プライムの力で速攻届いたこの靴は履いた瞬間に「えっ、バネ入ってる?」とおもうくらいはずむ感覚があった。早速使ってみる。なんか母趾内転筋横頭のところがめっちゃふかふかしてる!靴底の横面にFF Blastと書かれている部分があるのだがこの中間材がなんかいいっぽい。

なんなら慢性化してる楔状骨もそんなに痛くなくなってるし、なんか守られてる感がある。守備力が2だった俺の足がこの靴で30くらいにはなってると思った。こんなテクノロジーが4,000円は価格破壊じゃないか?スタンスミスもどきもそのくらいだったのに。

この靴は別に走ったりしないしって人でも生まれつき足の防御力が低いなら是非試してみて欲しい。もう俺ランニングしないときでも普通にこれ履くよ!